THE NORTH FACEがクライミングジム応援チャリティキャンペーンを開始
株式会社ゴールドウィンが展開するアウトドアブランド「THE NORTH FACE」は1日、クライミングジム応援キャンペーン「THE NORTH FACE CLIMB TOGETHER」を開始した。
「CLIMB TOGETHER(共に登っていこう!)」を掲げるこのチャリティキャンペーンは、今回のために特別製作された限定Tシャツの販売を通して、新型コロナウイルス感染拡大の影響で苦境を強いられているクライミングジムを支援していくもの。
買う、着る、見せることで応援につながるオリジナルTシャツは、5000円+税で4カラー4サイズを用意。同ブランドの通販サイトで販売し、その売上から原価などを差し引いた収益の全額を、特別協賛するボルダリングコンペ「THE NORTH FACE CUP 2020」の予選・本戦会場である国内12店舗のクライミングジムに分配する。
販売期間は6月1日から6月30日までの1カ月間。売上集計後、可能な限り早期にジムへの寄付が行われ、売上結果もキャンペーンサイトに掲載される予定。キャンペーン専用ハッシュタグ「#TNF_CLIMBTOGETHER」も設けたことで、SNSなどで支援の輪を拡げていく。
<支援対象クライミングジム>
Maboo(東京都)
WhipperSnapperGym(北海道)
FLAT bouldering(山形県)
Base Camp Tokyo(東京都)
PlayMountain!名古屋IC(愛知県)
rocks倉敷(岡山県)
Bouldering Gym Share(神奈川県)
Fish & Bird 東陽町(東京都)
ClimbingJAM静岡(静岡県)
OD小倉(福岡県)
DogWood調布(東京都)
Climb Park Base Camp(埼玉県)
「THE NORTH FACE CLIMB TOGETHER」キャンペーン特設サイト
CREDITS
文 編集部