平山ユージを講師に迎えたクライミング初心者親子向け講習会が6月17日に大阪で開催

 登山・アウトドア用品販売店を手掛ける好日山荘が運営するクライミングジム「グラビティリサーチなんば」にて、アウトドアブランド「THE NORTH FACE」主催の「親子クライミングイベント」が6月17日に開催される。

 本イベントは、『クライミングに初めて挑戦したい』『始めるきっかけが中々なかった』という初心者の親子が対象となり、講師には日本を代表する世界的なプロフリークライマーの平山ユージ氏を迎える。

 レジェンドからの指導を受けながら、近年人気のスポーツクライミングに親子で挑戦できる絶好の機会をお見逃しなく。

 

平山ユージ(プロフリークライマー)

1969年東京生まれ。15歳からクライミングを始め、日本国内の難関ルートを次々に踏破。17歳で渡米しクライミングのトレーニングを積むと、その後ヨーロッパへ渡りフランスを拠点に数々の国際コンペに出場し、上位入賞の好成績を残す。98年には日本人として初のワールドカップ総合優勝を果たす(2000年には二度目の総合優勝)。そのクライミングの美しさには定評があり、芸術の域に達していると評されている。

 
 

「ファミリーインドアクライミング」

日程

6月17日(日)

会場

グラビティリサーチなんば
大阪府大阪市中央区難波千日前12-35 スイングよしもとビル3F・4F
TEL:06-6645-0631

対象

クライミングがはじめて、または初心者の親子(小学1~6年生のお子様とその保護者)

参加費

大人 4,000円、子ども 2,000円(施設利用料、講師料含む)
※クライミングシューズ、チョーク、ハーネスの無料貸し出しあり。シューズレンタルのご要望がある方はお申込みの際に希望サイズをお伝えください。

※申し込み方法などの詳細はコチラから。
 
 

CREDITS

編集部

back to top