スポーツクライミング 2017シーズン始動!

今月28、29日のボルダリングジャパンカップで幕を開ける2017年スポーツクライミングシーズン。それに先立ち都内で会見が開かれ、ボルダリング現役世界王者の楢崎智亜ら有力選手が出席し、大会に向けた抱負を語った。
楢崎は「大会に向けトライ数を意識して練習に取り組んでいる。世界一にはなったが、日本一にはなったことがないので初の国内頂点を目指したい」と力強いコメントを残した。
同じく会見に出席した安井博志ボルダリング代表ヘッドコーチは「現在のボルダリング代表は競争力が非常に高く、誰が上位に来るか分からない」「ボルダリング、リード、スピードの3種目複合で成績を決めることが濃厚な東京五輪に向け、今シーズンからは各選手が複数種目にチャレンジしていく」と今後の強化方針も語った。
選ばれた猛者たちが集うボルダリング頂上決戦。今年は初の代々木第二体育館での開催ということでアクセスも抜群。この機会にぜひ観戦に訪れてみてはいかがだろうか。観戦チケットは各プレイガイドより販売中。詳細は大会特設サイトから。
http://www.jma-climbing.org/competition/2017/bjc/
スポーツクライミング第12回ボルダリングジャパンカップ
日程:1月28日(土)~29日(日)
会場:国立代々木競技場第二体育館

back to top